むらかみ南の高橋歯科院長の話1 誕生~幼少期

こんにちは

むらかみ南の高橋歯科 院長の高橋です。

 

今日は私の産まれから小さい頃の話をしていきたいと思います。

興味はないかもしれませんがお付き合いください。

 

私は1990年/平成2年に八千代市八千代台にて長男として産まれました。

ちょうど同じ年に父は勝田台にて「高橋歯科」を開業しました。

 

小さい頃は喘息もちでよく病院に行っていましたね。

八千代台にある「杉岡小児科」さん。

 

今は息子さんが後を継がれて一緒に診療しているようでした。

 

小児科での治療を頑張った後は八千代台ユアエルム

両親がトミカを買ってくれました。

今考えるとご褒美にしては豪華ですよね。

 

 

幼稚園は「市川学園八千代台幼稚園」に通っていました。

50年以上の歴史がありましたが昨年閉園したようです。

 

幼稚園に行き始めたぐらいだったと思いますが

八千代台の駅前にあるヤマハ音楽教室や公文に通っていました。

 

運動は昔からあまり得意でなく

外で遊ぶより電車を眺めている方が好きでしたね。

京成スカイライナー・成田エクスプレスが特に好きでした。

 

小さい頃よく父と食べに行った「ラーメンパンケ」さん。

好きだったなあ。最近はしばらく行けていませんが久々に食べたいです。

 

 

長々と書いてしまいましたが八千代に産まれ育った私の話に

お付き合いいただきありがとうございます。

 

f:id:a2c2111:20210121163356j:plain

 

小学生以降の話はまた書かせていただきますね。

 

 

peraichi.com

むらかみ南の高橋歯科 (@yachiyonohaisha) | Twitter