むらかみ南の高橋歯科院長の話2 小学生編

こんにちは

八千代市村上駅の歯医者

むらかみ南の高橋歯科院長の高橋です。

 

 

前回、産まれてから幼少期のお話をしました。

今日は続いて小学生の頃の話を書かせていただこうと思います。

どうぞお付き合いください。

 

 

小学校の入学と同時に勝田台へ引越し

勝田台南小学校に入学いたしました。

 

 

当時は6年間1クラスでしたが今は多いみたいです。

 

 

小さい頃から公文に通っていたおかげか

あまり勉強に困ることはなかったです。両親に感謝ですね。

 

 

ただ当時の私は体が横に大きかったので

うんてい、上り棒なんてものは全く出来ず

ラソンも大の苦手でした。

 

 

運転は苦手でしたが

スイミングスクールにに通っていたおかげで

泳ぎだけは得意でした。

勝田台にあるCACスイミングスクールです。

 

 

男の子の定番ゲーム・漫画は当たり前に好きでしたし

公園でもよく遊んでいました。

 

 

勝田台には公園がいっぱいあります。

特に記憶に残っているのが梵天塚公園

 

梵天塚公園にあった箱ブランコで

足をザックリと切ってしまったことがあります。

 

 

小学校高学年になると遊びも激しくなりますので

まあまあ危険な乗り方をしていたのでしょう。

完全に自業自得です。

 

 

梵天塚公園のすぐ近くにあった駄菓子屋さんにも

よく行きましたが、今は無くなってしまったようですね。

 

 

f:id:a2c2111:20210131121259j:plain



 

 

小さい頃から過ごしていた勝田台にはたくさんの思い出があります。

中学校からは私立へ通っていたので

勝田台の思い出は小学校が一番濃かったと思います。

 

 

 

また懐かしく思い出したときには書かせてもらいますね。

お付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

むらかみ南の高橋歯科HP↓

peraichi.com

 

むらかみ南の高橋歯科twitter

twitter.com