おすすめ歯科Youtuber

こんにちは

むらかみ南の高橋歯科院長の高橋篤史です。

 

 

今日は雨風がすごく強いですね。

 

妻と2人で映画に行く予定でしたが

思ったより混雑しており空席もなかったので

大人しくステイホームしております。

 

 

ステイホームも気づけばもう約1年程。

みなさんはどのようにおうち時間を

過ごしていますか?

 

 

私のおうち時間の過ごし方の1つは

王道のYouTubeです。

 

 

元々Youtuberの動画を見るのが日課でしたが

ステイホームでよりYouTubeの時間が

格段に増えたと思います。

 

 

YouTube上にはいろんなジャンルの動画を

出している方がたくさんいらっしゃいます。

 

 

その中には歯科医師や歯科医院のYouTube

歯科系Youtuberがいるのをご存知ですか?

 

 

私達歯科医師が勉強できるような

動画を出しているチャンネルや

 

一般の方にわかりやすい歯科のことを

動画にしているチャンネル

 

歯科系でも様々なチャンネルがあるのです。

 

 

その中でみなさんに見てもらいたい

私のおすすめ歯科系Youtuberを

ご紹介していきたいと思います。

 

その1

はみがきカズオ先生

 

義歯関連の動画が多く

義歯の清掃など詳しく説明されていて

とてもわかりやすいです。

 

おすすめ動画は

youtu.be

 

その2

宮崎歯科医院チャンネルさん

 

マイクロスコープでの治療や

根管治療についての詳しい動画が

たくさん載っています。

 

おすすめ動画↓

youtu.be

 

その3

ものくろマスクさん

歯磨き粉や歯ブラシの紹介が

とてもわかりやすくためになりました。

 

おすすめ動画↓

youtu.be

 

 

その4

ひだまりおとなこども歯科さん

口腔内の知識について広く説明

してくれています。

 

おすすめ動画↓

youtu.be

 

みなさんぜひ見てみてください。