ホームセンター

 みなさんこんにちは

むらかみ南の高橋歯科院長の高橋です。

 

 

少し間が空いてしまいました。

 

新年度が始まったと思ったら

もうGWですね。

 

 

去年に引き続き今年も

ステイホームのGWです。

 

 

 

都内は映画館やショッピングセンターが

臨時休業になっていますので

もちろん外出はスーパーや

生活用品の買い出しだけです。

 

 

 

今日は買い出しがてら近くにある

ホームセンターに立ち寄ってみました。

 

 

歯科技工に使えるものなど

いっぱいあって面白いのでよく行きます

 

 

義歯の修理、リライン、辺縁修正につかう

ヨシダのペリモールドとかに入っている

シリンジっぽいやつを探していたのですが

 

 

みつけました。

f:id:a2c2111:20210502183151j:plain

 

 

試しにGCのコピーデンチャーに使う

デュープレジンでやってみましたが

普通にできました。

シリンジの中で混和できます。

 

 

シリンジは20mlがよさそうで

先端のキャップは100均のハンガーの

先のキャップを付けてみました