健康診断に行ってきました

みなさんこんにちは。

むらかみ南の高橋歯科院長の高橋です。

 

 

先日健康診断を受けてきました。

 

 

 

ここ2年程健康診断に行っていませんでしたが

来年4月には自分の病院を持ちますので

私が身体を壊していてはいけません。

 

 

血液検査やレントゲンの

検査をしっかり受けて参りました。

 

 

 

結果、、、

ほぼほぼA判定!

 

 

しかし一点だけC判定がありました。

それはコレステロール値です。

 

 

悪玉コレステロールが少しだけ

上限を上回っておりました。

 

 

アドバイスとしては

 

 

運動をすること

脂っこいものを少なくすること

 

 

脂っこいものどうしても

食べてしまうんですよね。

 

 

 

生活習慣を変えるって大変です。

 

でも将来のため今から少しずつ

注意して行こうと思います。

 

 

体が悪くなる前に健康診断を受けて

定期的に確認することは大切ですね。

 

もちろん歯に関しても同じです。

悪くなる前に検診を受けることが大切です。

 

 

皆さんのお口の健康を守るために

私も日々勉強していきたいと思っております。